花悠🌸hanaharukaのブログ

レカンフラワー、ドリームフラワー、フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー などを生徒さんたちと楽しんでいます。

🌸✨🍀小樽はBIGになっていた‼️🌸✨🍀

昨日は、朝早くから小樽に行きました。海の青がきれいで、山にあるお家がきれいでイタリアのアマルフィみたいと思いました(行ったことはないが(笑))誰もいない運河通りの道はゆっくり、のんびりできました(朝9時ころ)ガラス細工の店で、珍しい赤のペンダントを購入(今回の旅の記念にします)アイヌの人が作った鹿のツノをあしらった精巧なペンダントが気に入ったのですがお値段が❗️昆布の店、木彫の店等5年前より、かなり賑やかになっていました。観光客が多いんですね。熊本のお店 杉養蜂園がまだ健在でした!遊びに来た娘のリクエストで海鮮丼をいただきました💕

お昼頃に帰ろうとしてびっくり、運河通りは ごったがえしていました(90%外国人) 冷たい風とカラッとした小樽を後に、娘を新千歳空港へ。娘が来てくれて3日間充実していました🌸✨🍀🌸