花悠🌸hanaharukaのブログ

レカンフラワー、ドリームフラワー、フラワーアレンジ、プリザーブドフラワー などを生徒さんたちと楽しんでいます。

✨🍀🌸あと3日になりました✨🍀🌸

昨日、積丹半島の先端の神威岬に息をのみ、ニッカウヰスキー蒸留所でマッさんの一途さに感服!している内に帰熊まで、あと3日になりました。早いです!この寒い程に涼しい恵庭ともお別れ。寂しいような嬉しいような気持ちです。北海道は、ゆっくりしている。自然がいっぱいで日本の最後の楽園かも。感動したのは、自然が作ったものだけ。あらためて自然の力を確認。人間もその一部。かなうわけがない。自然を守り、共存するしかないなと思いました。また、今回の教訓は隙な時間に何か手作業出来るものがあるといいな!ということ。お花を見るだけでなく、触りたく(仕事)なりました✨🌸🍀✨